散骨 富山|富山県・富山湾、石川県・金沢沖での海洋散骨はお任せ下さい。

富山市S様より

 ご丁寧な説明と連絡を頂き安心して当日を迎える事が出来ました。天候にも何とか恵まれ、良いお見送りが出来ました。

 波間に静かに漂って沈んでいく遺灰を見ながら穏やかな気持ちになりました。最後に旋回して下さった時は、少しずつ広がっていく色とりどりの花びらが故人達も喜んでくれているように感じとれて、とても感動的な体験でした。

 遺灰を入れた袋、献花、献酒は海の環境に問題無い物を使用していると伺い安心したのと、スタッフの方々の親切丁寧な対応で、無事散骨を終えられ本当に良かったと感じました。当初、遺骨が手元になくなることに少し淋しさもありましたが、散骨場所へ向かう船上は、気持ちのいい風と潮の香りが感じられてとてもさわやかな気持ちでした。故人達の生前からの強い希望で海に還りたいという思いをとげられ、尚ゆかりのある場所で自然の一部になれた事の感謝と、これからは節目節目に灯台から見えるその場所に訪れることを約束して帰路に着きました。本当に本当にありがとうございました。