散骨 富山|富山県・富山湾、石川県・金沢沖での海洋散骨はお任せ下さい。

ハワイ海洋散骨を執り行いました。

弊社「散骨富山 千の風」では、2020年4月よりハワイでの海洋散骨葬を新しいサービスとしてご提供しております。

この度、富山県内のお客様からのご依頼を受け、ハワイ(オアフ島沖)での代行散骨葬を執り行うこととなりましたので、先日ハワイへ行ってまいりました。

ご遺族とのヒアリングにより、故人は生前より海外の海に散骨してほしいというご希望を残されていたことをお聞きしました。そして今回、その故人ご意思をご家族様が尊重しハワイ散骨葬を決断されたとのことでした。

2022年10月1日、ハワイに到着。その後、空港からハーバーへ行き、待機していた現地スタッフと合流。

ハワイ散骨葬のため、出航いたしました。

当日は、少し雲もありましたが、概ね快晴でワイキキの素晴らしい海が穏やかに私たちを出迎えてくれていました。

海洋散骨葬のポイントに到着し、葬儀の準備。

今回の献花の花は、ハワイでも有名なデンドロビウムというラン科の花で、ハワイ名は「オキカ」。
ハワイの方が大切な時に使用する花、またレイとしてもよく使われる花としてとも有名です。

そのデンドロビウムの花で中央にご遺骨を囲んで船上の祭壇をつくりました。

その後、海洋散骨葬を執り行いました。

まずは、献花です。

そして、ご遺骨の散骨。

その後は、富山から持参した、お酒(立山)と水(黒部峡谷の水)による献酒・献水です。

そして、再度献花をさせていただきました。

最後に、スタッフ一同による合掌。

出航から海洋散骨葬、その後の帰港まで、素晴らしい天候、穏やかな波、本当にすべて滞りなく、無事にハワイでの海洋散骨葬を執り行うことができました。

そしてなにより、故人様のお気持ちに寄り添うことができた葬儀になったと思います。

帰りはダイヤモンドヘッドを横目に、ハワイの海に感謝しながら帰港いたしました。

故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。

弊社「散骨富山 千の風」では、富山県(新湊沖)、石川県(金沢沖)、そして海外はハワイ(オアフ島・ハワイ島)での海洋散骨葬のご依頼を賜っております。

海洋散骨葬に関するご相談にも丁寧にご回答させていただきますので、以下までお問い合わせくださいませ。

【ハワイ海洋散骨に関する関連記事】

ハワイ散骨もお任せください (記事:2020年3月)

【海洋散骨葬に関するご相談】

散骨富山 千の風

0120-352-108

または、弊社ホームページのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォームでのご相談はこちら