散骨 富山|富山県・富山湾、石川県・金沢沖での海洋散骨はお任せ下さい。

山口智子さん海洋散骨希望

先日のyahooニュースで、山口智子さんが夫の唐沢寿明に海洋散骨して欲しいと伝えたことがトピックになってました。

 

 

 

記事

山口智子が夫・唐沢寿明に語った終活「散骨してくれ」

7月4日、俳優・唐沢寿明が『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。妻で女優の山口智子との夫婦生活や、最近言われた衝撃的な一言について明かした。

山口との結婚生活は、もう24年になる。かつての新婚旅行先について聞かれると、唐沢は「新婚旅行はね、行ってないです。指輪も持ってないです。彼女の方もそんなにそういうのに興味がないというか。まあ、そんなのなくたって、気持ちさえあればさ」と、夫婦関係についての考えを話した。

お互い50代を迎え、山口と終活について話し合うこともあるという。

「最近、年齢がいってくると、お墓とか(の話をする)。俺は男だから、2人で一緒のお墓に入ったらいいかなあ、と思ってたの」と唐沢は話し出す。

だが山口からは、「(私が死んだら)散骨してくれって言われて。そのへんの海かなんかに……」と、衝撃の答えが返ってきたという。

そんなさっぱりした性格の山口は、翌7月5日の『あさイチ』(NHK総合)に登場し、唐沢との夫婦生活について語っている。山口は1988年の朝ドラ『純ちゃんの応援歌』に出演。当時山口の弟役を演じたのが唐沢だったという。

当時の唐沢の印象について「弟だったんですよね、不思議。日本一顔の小さい男だと思ってましたよ。本当に家族だと思って過ごす毎日だったので、それが終わって、なぜかこんな展開に」と、恥ずかしそうに話していた。

唐沢との夫婦円満の秘訣について聞かれた山口は、こんな答えを返す。

「何もないですけど、ほどほどの距離感がいいんじゃないですかね。私たちの趣味趣向が真逆なので、それぞれの好きな世界は本当に関わらない。でも、1日1回はご飯食べるときは一緒。

結婚当初は必死に料理とかも頑張ったんですけど、最近は私がものすごくサボり癖がつきまして、料理もギブアップ。2人で食べに出かける。

普段自分で作ると10分で食事が終わっちゃうんですけど、外に食べに行くと、いろんな話ができて、1時間、2時間たっぷり話せるんで、外に食べに行くようにしているし、彼も連れ出そうとしてくれます」

「理想の夫婦」ランキング常連の2人なだけあって、仲の良さは今でも変わらないようだ。